人気ブログランキング | 話題のタグを見る

siro


絵描きの日常
by 46_siro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
フジヤマ
at 2013-07-12 17:15
盲導犬と妄動人間
at 2013-06-11 22:37
むし歯の日
at 2013-06-04 00:45
断捨離2
at 2013-06-02 18:23
断捨離
at 2013-05-30 15:25
ご無沙汰でありんす
at 2013-05-18 19:54
気づいたら
at 2013-01-19 21:41
紅葉
at 2012-11-29 13:09
貪欲さ???
at 2012-11-07 01:18
ハロウィン
at 2012-10-31 23:44
あと数時間で、歳を一つもらう
at 2012-10-26 20:47
できたような気がする
at 2012-10-20 16:42
剛とテスト
at 2012-10-17 23:44
神様にもらった夏休み
at 2012-09-01 17:17
納豆な日々
at 2012-08-08 22:59
手紙
at 2012-08-05 22:27
仙骨 骨折
at 2012-07-29 15:41
猛暑 連日
at 2012-07-26 23:48
バリスタ
at 2012-07-25 22:49
ヘルタースケルター
at 2012-07-15 00:08
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

凛々子 60株

 昨夜パパが会社経由で頂いてきたトマトの苗の数です・・・・ 
それはー、 とんでもない量です。 

 更に(ママのバイトの帰宅を待てず)勝手に植えてしまった60株
10cm間隔で並んでる・・・  整列している。 
「これじゃ根張れないよ!!」 ママ
「うん、 凛々子の本に”最低50cmは間隔をあけて下さい”って書いてある」パパ

 が、昨夜の話。 

 今朝ブーとお隣のレオとの遠吠え合戦で目覚め(目覚めいとわろし)
「ちょっと草とり手伝ってください」パパ 
たまには手伝うかと思い外へ。 

 凛々子、疲れてる(笑) 

ちゃんと土壌つくったの??? と 聞くと「掘って入れた」 
それじゃ育つわけないだろう!!!! 

 で 土壌作り開始。 
My手袋をし、ブーツをはく。 シャベル、スコップ、じょうろ準備完了! 

 いざ実堀!

 でるわでるは木の根っこ、石、根っこ、お団子隊、ミミズ、アリンコ団

ご存知jな方は少ないと思いますので、ここで発表。 
① もとは日本庭園風だった庭 (灯篭、石、てんこもり、で
   かつ、松、獅子柚子、まきの木、アロエ、紫陽花、柿、そのほか沢山本当に
   すごい量の植木がいました。 
② 意味不明の倉庫が5箇所
③ 車が入れないガレージ 

 を、改装しました。 

 なので、大量の木の根っこ、石ころ、なぜか釣り糸、釘等々でました。 
およそダンボール一個分。 

 そしてすべての凛々子を移設! それがこちら
凛々子 60株_c0227838_13455940.jpg

これが半分。 右側に同じものがある思って頂きたい。 

 腰、いたし! 
ちなみに畑のように、枝豆、キャベツ、アシタバ、ピーマン、オクラ(風前の灯火)
ナス、 三つ葉、水菜、ペパーミント、レモンミント、スープセロリがも生息しています。 
(なんかガーデニングではなくなりそうだったので、紫陽花は強引に植えました)

 ママのかわいい庭はこちら
凛々子 60株_c0227838_13511567.jpg


 カエルポットに倒れかけていた花をいれました。
すっかり元気になりました! 花咲かないけど(笑)
あと、りんごの木、石楠花2本、写って、無いけどユキ柳とすだちがいます。 
ランタナも元気になりました!! 
 
 入り口に小さい花たちを植えました。
全部咲いたのでup!
凛々子 60株_c0227838_13573731.jpg


 こんなかわいい庭を広げたかったのに凛々子60

やっと終ったら雷雨、 そんで今晴れてるし。
とにかく根付いてくれたらいいな~~ 

PS 凛々子まだ植えていない子がいるので欲しい方メッセください。(6株) 
   心よりお待ち申し上げております。(笑)

by 46_siro | 2012-05-18 14:05
<< なんだか疲れた バリスタへの道 >>