人気ブログランキング | 話題のタグを見る

siro


絵描きの日常
by 46_siro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
フジヤマ
at 2013-07-12 17:15
盲導犬と妄動人間
at 2013-06-11 22:37
むし歯の日
at 2013-06-04 00:45
断捨離2
at 2013-06-02 18:23
断捨離
at 2013-05-30 15:25
ご無沙汰でありんす
at 2013-05-18 19:54
気づいたら
at 2013-01-19 21:41
紅葉
at 2012-11-29 13:09
貪欲さ???
at 2012-11-07 01:18
ハロウィン
at 2012-10-31 23:44
あと数時間で、歳を一つもらう
at 2012-10-26 20:47
できたような気がする
at 2012-10-20 16:42
剛とテスト
at 2012-10-17 23:44
神様にもらった夏休み
at 2012-09-01 17:17
納豆な日々
at 2012-08-08 22:59
手紙
at 2012-08-05 22:27
仙骨 骨折
at 2012-07-29 15:41
猛暑 連日
at 2012-07-26 23:48
バリスタ
at 2012-07-25 22:49
ヘルタースケルター
at 2012-07-15 00:08
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神様にもらった夏休み

 気づいたら9月(笑) 
 ブログもほったらかしでした。 
 
  もう少しでまるまる小中学生と同じ日数の夏休みを頂いたことになる(笑)
 おかげで腰の痛みも引いてきました。
 今が肝心、ムリをしたらぶり返す。 

 ぶり返すといえば、振り返るとこんなに長い休みを頂いたのは初めてかも
 (社会に出てから) 

 納豆のようにすさんだ日々、パパや家族に数え切れないほど助けて貰って
 いたことを改めて思い直したり、マンガ読み、ぼ~っとしたり・・・ 
 それなりに充実しているゴロゴロ生活。 

  一番の頑張りは「絵本」を描き始めたことかな~と。 
 絵を描き始めた時、絵本なんてムリだし全く興味がなかった(笑) 
 デッサン、色鉛筆、水彩教室、切り絵。 とにかく基本が大嫌いなワレ。 
 りんご、されどりんご。(基礎なのねリンゴ) むずかしい~~~
 と、 ほッポリ投げ、次々といろんなことに手を出し、 
 挙句は画材が足りないからだ!! と 収集しまくる。 
 うまくなるはずもない・・・ 

  でも好き! やめないでだ~らだ~ら描いていた。 
 通称「お絵かき様」が来ると完全に世界に入り倒れるまで描く。 
 など、いろいろためしたな~ 

  結果、好きだから描いてんだよね? なら苦しい時描かなくてもいいんでは?? 
 に5年にして到達(爆) 

 で、焦るのをやたら 長期休暇突入!! 
 コレ幸いと「やってみようか?」と 本格的にタリーズ絵本コンクール用に着手。 
 内容を先に決めるんだろうな=~ 多分。 
 これが全然すすまない、 で、座れない(痛くて)
 やっぱ絵が先? 音楽もそうなんだろうな~~と トイレで考えたりしていた。 

 「わかんないからキャラを先に考えよう」と切り替えた。 
 もちろん動物図鑑片手に。 

 もうそれからは、描く、寝る、描くネルの繰り返し。 
 もう~~~ 今乗ってるのに------
腰いて~~~~ あ~~~~~ 
 を、繰り返すこと一ヶ月。 
 
 怠け者の私が半分まで描けた!(総枚数15~16のうちの半分ね)

 なんだか妙に感動してしまった。 
 痛くて辛くてもうつぶせでやってみるか(←失敗)とか、
 飽きたらマンガ読むとか。 

 締め切りまで間に合いそう!と、今日思った!! 
 なんかちょっと嬉しい、いやかなり嬉しい。 
 地味~~にコツコツと、やればできるぢゃん!!!!! 

 頑張ろう、好きなことして嬉しくなれるなんて最高だよ! 

 ”ゆっくり時間をかけてみなよ” と 神様に言われた気持ちです。 
 あと半分、もし締め切りに間に合わなくても
 いつか自費出版したいな~~ 
 で、父ちゃん母ちゃん、義理のお母さん、いとこ、いつもリハビリしてくれる
 先生、坂入さんに贈りたいな~ 
 みんなのおかげでちょっとづついろんなことが見えてきて
 わかってきて、 幸せだ~ 

 もちろんいつまでも休んでいられないのでまた忙しい日々がきても
 今年の夏休みで培った「焦っちゃダメ」 を 実践してきたい。 
 さ、 リハビリがてらブーの散歩に行こうかな(^_^)

by 46_siro | 2012-09-01 17:17
<< 剛とテスト 納豆な日々 >>