人気ブログランキング |

siro

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
フジヤマ
at 2013-07-12 17:15
盲導犬と妄動人間
at 2013-06-11 22:37
むし歯の日
at 2013-06-04 00:45
断捨離2
at 2013-06-02 18:23
断捨離
at 2013-05-30 15:25
ご無沙汰でありんす
at 2013-05-18 19:54
気づいたら
at 2013-01-19 21:41
紅葉
at 2012-11-29 13:09
貪欲さ???
at 2012-11-07 01:18
ハロウィン
at 2012-10-31 23:44
あと数時間で、歳を一つもらう
at 2012-10-26 20:47
できたような気がする
at 2012-10-20 16:42
剛とテスト
at 2012-10-17 23:44
神様にもらった夏休み
at 2012-09-01 17:17
納豆な日々
at 2012-08-08 22:59
手紙
at 2012-08-05 22:27
仙骨 骨折
at 2012-07-29 15:41
猛暑 連日
at 2012-07-26 23:48
バリスタ
at 2012-07-25 22:49
ヘルタースケルター
at 2012-07-15 00:08
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


仙骨 骨折

 一昨日、 ブログを書いた後寝よう~と2階へ。 
 が、 節電のためエアコンをつけておらず たまりに溜まった熱気が。 
 
  「アイスでも食べよう」 と ボーっとしながら階段を下りた。 

 ズル!!!  もうときすでに遅し、宙を舞っていた。 
 咄嗟に頭を守った、 結果腰から落ち強打。 
 声も出ないほどの激痛。
 ヤバいな・・・ と でも寝ぼけているのでアイスを食べ寝る。 

 翌朝 尋常ではない痛みに耐えかね病院へ。 
 痛さに吐き気をもよす。 

  診断 「あ~ ちょっと ひび、ん~折れてるね」 
  私  ”どこがですか?” 
  先生 「仙骨、 もうちょっとずれてたら手術だったかもね」 
 
  不幸中の幸い。 
 
  この間 剛に身に安全をと書いておきながらの事故・・・ 
  穴があったら入りたいよ(泣) 

  病院はいつも腰(もともと腰痛持ちで)、AKAとい理学療法をしてもらっている。 
  なのに一番要な部位を・・・・ 

  出町先生ごめんなさい。 すみません。 

  
   何もできず寝ている2日目、 食欲は衰えず、太り行く我がお腹。 
  
  洗濯がどんどん溜まっていく。 


 もう座っているのが限界なので、また次回に続きを・・・・

by 46_siro | 2012-07-29 15:41

猛暑 連日

 皆様 健康状態大丈夫ですか~~ 

 私は全く食欲なくなり・・・ ですが バイトのため かきこみ飯を食べています。 

 朝: 卵かけ御飯  (11時) 
 昼: ミニップのおにぎりセット (14時) 
 夕: アイスクリーム、オレンジジュース
 夜: 「GTO」を見ながら、 ネギトロまき、チキン南蛮、ちーず、、、

   沢山食べて体力つけないと!!! もたない(笑) 

 体重もどんどん増え、best52.5キロから54キロまで増加。 夏なのに・・・ 

  今もビール飲んでるし。(3本目)


 そうそう、剛が・・・ 歳なのにスライディングで靭帯を切り、全治6週間らしい。 
 「東北には行く」 と 豪語しているらしいがぜひとも身の安全を守って頂きたい。 


 
  明日、うちのお店の店長がバリスタコンテストに出る。 
  ショット、タイムはもちろんのこと、その日の湿度や気温にbestマッチしたカフェラテを
  作らないといけない。 
  モーレツに頑張ってほしい。 
  当日応援にいきます! と 言っていましたが、バリコンが明日だとは知らず・・・ 
  店長! 応援ないけど(その場) がんばって!!! 

  その頃われらバイトは 「コンブリオ~」 で 
  お客さまに喜んでいただける一杯を作ります。 頑張ります。 


  みんなしらないと思うから言う。 
  ホットのカフェラテ、カプチーノ。 なんちゅう難しさやろ(T Y: 
  
  気温、湿度で変化するエスプレッソショット。 
  それにそそぐミルクのできばえ、ミルクフォーム、注ぎ方。 
  どれ一つでも欠けるとまずい。 

  スチームという機械でミルクをフォームにしたり、暖めたりします。 
  某パン家さんでやっていたレベルではない(笑)と(苦労) 

  手、腕はヤケドだらけだけど、”最高の一杯”が創れたらいいな~~~ と
  頑張ってます。 


  くそ暑い今、皆がぶっ倒れているけど太ったせいで(泣・笑)頑張れる。 
  

  明日も美味しい一杯を作ろう!!


  BGM: 「それでは また明日」 AKG 
  ↑ 
   いいね~~ 疾走感と、切なさがまじる歌詞。 
   
  でも CPの 「冷蔵庫~」 のがカッコイイ!! 
  
c0227838_23472075.jpg

  


  ヤッパ デモ 「君トイウ花」ヲコエナイ

by 46_siro | 2012-07-26 23:48

バリスタ

 連日の暑さでお店は大賑わいです。 
連勤も限界まで行き、 今日はへらへらでした。 
 (明日もか・・・・) 

 そんな中、自分で提案したzoofesta以外での動物公園のイベント企画書が
 通ってしまいそうです!!(うれしい~~~) 体力、持つのか~~~(笑) 

 そして絵本のあらすじが決まり、キャラを考えています。 
 
 家事?? そんなん してる暇ないやん!!! 
 な、中 泊まりに来るパパの会社関係の人々。 
 パパはお風呂に入り寝てしまうorz  その後の接待午前3時ごろまで一人。 
 唯一の救いのブータロウは 「イケメンでつね☆ じゃ、と 消えていく・・・」 
 イケメン= 若い、めがね、細身。 全部同じjぢゃん!!! 

 そうしてますます行きづらくなってしまった「ゆうゆさん」 
 絵は出来たけど、スキャナーとプリンターをまだ買ってないんです・・・・ 
 
 もう3人、ワレ欲しい。 

 一、 働いて、家事をしてくれる自分
 一、 グォーグォー エアコンの中寝れる自分
 一、 絵を描いて、仕上げて、PC機器を操り、かつ想いを伝えられる自分 

 
 去年 こんなに忙しなかったかな~ ん~ 
 やっぱ 忙しなかった。 ミニップの新店openで週7で働いていた。 

 あたれ~~~~ サマージャンボ!! 

  当たったら、二割は被災地に寄付する。んで、一割は盲導犬と介助犬でしょー 
  皆の住宅ローンを返して~~ 

  全日程、完全看護のスタッフさんについてもらって母ちゃんと父ちゃんを海外へ連れて行く。 
  
 あと旦那ママ家族たちをタヒチかバハマまで連れて行く。 
 
  動物公園の年パスを買って近所の子に配る。 (←zoo festa要員(笑)) 
 
 あと~~ 近所の介護施設に草加のパパのばあちゃんが来てくれたらいいな~~~ 

  最後のワガママは どこでもいいからパパと温泉に行きたい。 
 
 で」・・・・ もし ちぴっと残ってたらインドへ行きたい。 


  キムタク、ジミーちゃん。 ユメを託すよ!!
  
 よくばりすぎか(笑) 

 皆、PC、スマホが当たり前だけどさ。 そんなん適度でいい。 
 ゆっくり時間が流れる、 日本に戻らないかな~~~

by 46_siro | 2012-07-25 22:49

ヘルタースケルター

 原作のマンガを立ち読みしたことがあり、たった一話で寝つきが悪かったのを覚えている。 

 さすがエリカさま。 なんだかんだいってキレイだし、スゴイ。 (映画観てないけど)
 予告だけで ”観たい”と思わせる。 


  シロの寝ている時の夢もまさに「ごちゃまぜ」である。 

 ここ半年、受験(高校か、大学、もしくは卒業した大学をもう一度行くために)のユメ
 ず~~~~~~っとみている。 
 
 問題が配られ、{は?} ってとこからはじまったり、
 合格発表だったり(ほとんどが落ちているか、希望学部と違うとこに受かるというユメ)
 出てくる人物は、過去のともだちだったり、先生だったり、パパだったりで。 
 大汗をかいて目覚める夜中の3時。 

 今朝はなおいっそう酷い。 
 
 受験のユメに続いてよく観るのはハリウッド映画的な殺人。 
 (シロ心の声: なんでいつもこうなの??? )と 叫んでいる。
 
 今朝はリピートされ、殺人のいきさつなどが・・・
 しかもテレビドラマ仕立てになっていて、そのビデオを見ているのがシロ
 どうしもそのビデオが止められない。 

 ついに自分が死ぬ番という展開になり、
 「麻酔をつかわず臓器提供で寿命はのびる  肝臓なら半年 ケッケケ
  そのかわり痛みは尋常ではないわい」 と いわれ 
 やはり、 死にたいとつたえるも(死んだことがないので、 いつまでもいつまでも
 ”いつ 死ぬのか!!” の恐怖が付きまとい 

  ハァハァ  汗だくで目覚めた 午前5時 

 まったくもって寝た気がしない(笑) 
 
 
  何故 こんなユメを繰り返しみるのだろう?? 
 (映画化したらかなりおもしろい!とも思う R15指定で (苦笑)) 

  

  いまこそ 自分でかいた「バクちゃんのユメ」のバクちゃんに助けてほしい


 ア~~~  、もう 寝ないと。 
 
  布団で見る夢はこわい。 

  畳で仮眠しているときにはなんもみない。 

 なら いっそ 今日から畳でごろ寝しようかな★★☆

by 46_siro | 2012-07-15 00:08

目標が重なったとき

 7月です。 まだ梅雨明けもせず、だらだらと蒸し暑いですね。 

 とてもさぼっていたブログ、久々に絵に関する?目標に関する内容で語りたく
 存じます。 

 
  シロの私生活、そしてご提案と、夢のお話。 

  まずは私生活 : 元気オーライ! 人間ドックの中性脂肪も減り、体重は増えorz
             脂肪を筋肉に変えよう。 ただ痩せたのではカッコ悪・・・ 
             年齢的に重力に逆らえない。
 
  私生活②   :  疲労オーライ! cafeでの仕事にもなれてきて
              今日ついに「スチーム=牛乳を温める」トレーニングに入れました! 
             が! とてつもなく難しくバリスタへの道が近づいたようで遠のいた日。

焦っていること① :  「ゆうゆきっず」さんの夏のイラストがどうしても決まらない。 
             イメージ、ラフは出来ていても、魂が入らない。 
             もう、海の日だよ~~~ (連絡しないと、しずらい・・・)

焦っていること② : 動物公園へのアポを体調不良で流してしまったので、とにかく企画書を
             作らないと。 (連絡しないと・・・ 気まずい)

焦っていること③ : バイトが面白くて最優先にしていること。 


 夢への一歩   : 「ゆうゆ」さんにご紹介頂いた絵本コンクール。 
             必ず出せると思っていたのに、自信のなさから逃げた。 
             一歩後退。 

 夢への二歩   :  いま、シロが働いているカフェでは毎年絵本コンクールがある。 
              「バリスタでアワードももらったら一石二兆ぢゃん!!」 と 打算的な
              ところもありました、面接の時。 

              でも仕事面白くて忘れていた頃、そうだ「ゆうこさんにもいちお渡して
              おきます」 と 絵本コンクールのチラシをさりげなくくれました。 
              そうだ! 面接の時、「いつかは絵本描きたいです」と言ったっけ。 
              覚えていてくださった店長に感謝です。 

  
     そして、現、バイト先では夢や希望にあふれた大学生がたくさんいます。 
     そんな彼らをみていたら 心底「絵本コンペ」にだそう!と決めました。 
     そもそも受賞基準が高いし(笑) 
     でも、今を逃したらやらないで逃げる気がする。 
     やろう!!! 
 
     心が決まった日はバイト先の子が中国へ一年留学する。と言った日と同じ。 

     10月が締め切りのコンペ。 
     11月がzoo festa (まだ決まってないけど(爆))
     6月がしめきりと思っていた「ゆうゆ」さんの夏のイラスト。 
     8月のお盆までにはバリスタになりたい私。 
     
     家事をしてくれるシロ
     昼夜を逆転しているブスク(犬)を元に・・・ 遠吠えを朝からしない犬にしたい私
     盲導犬協会アプローチに行きたい私。
     やっぱりもう一人欲しい自分。

    夢と日常とすべてをかなえたいのは贅沢かな~ 
    
     住宅ローンも大変だけど盲導犬や、被災地福島に行きたい気持ちも抑えられないし、
    なんのために働いているのかが分からなくなる前に。
    
    現実を少し違う角度からみれるように舞台がみたい(ライオンキング)、旅行に行きたい。 
   
    時間と健康を大切に謙虚に生きなきゃ   んね。


    さ、 まずは企画書かきますか!!!!      

  

by 46_siro | 2012-07-13 00:42